『心』

 毎朝、目覚まし時計が鳴ると無意識に手を伸ばす。

 止めなきゃ。
 起きなきゃ。
 出掛けなきゃ。

 この思いは誰のもの?

 私は、まだ夢うつつ。
 起きるには、まだ早い。
 もう、ちょっとだけ眠らせて…

 スヌーズ機能の目覚ましが、二度目の音を奏で出す。

 やばい。
 絶対やばい。
 ここで起きなきゃ遅刻する。

 でもホント?
 私は遅刻しちゃいけないの?
 たまには、遅刻もいいじゃない?

 刹那!
 別の目覚ましから昔ながらの大きなベルが、けたたましく鳴り出した♪

 布団のなかで片目を明けて体をいっぱい爪先まで伸ばす。
 そして大きな欠伸をひとつ。

「よし!今朝も悪魔の囁きに、私の心は打ち勝ったわ」
 小さな握り拳と共に、布団をめくってベッドを下りて、朝日を浴びる窓に立つ。

【終わり】

著作:紫草

コミュニティ投稿企画 2月度「心」 by fc2 お題提供:花音さん (十三夜)


short-list(theme)へ        「心」著作:李緒 
inserted by FC2 system